秋の有田陶磁器まつりが開催されます!

更新日:11月16日

11/19-11/23で「秋の有田陶磁器まつり」が開催されます!

今年もいつもの有田のお店銀河釉 + 菖蒲の隠者 collaboration galleryで出店しています。さらに、オンラインショップでも限定商品が登場予定です!


今年のテーマは「ねこ


春の陶器市で数点だけ出した「ねこ皿」でしたが、すぐに売り切れてしまったので今度はいいろんな姿のねこ皿を作りました。

(といっても手作りなので数は少ないのですが。。)


モデルとなっているのは、8月に拾った子猫「マーチェ」と、中尾家のアイドルの黒猫「ネルソン」です。作者・中尾哲彰は生まれた時からずっと猫を切らしたことがないぐらいの猫好きで、猫と一緒に工房で焼き物を作る姿がInstagramTikTokでもよく登場しています。


(写真は、ネルソンと作者・中尾哲彰)


そして、今年の陶器市はなんといっても購入金額の30%が最大で戻ってくるクーポンが実施されるとのことなので、是非有田のお店に足を運んでみてください。

(しかもなんと、同じお店でも繰り返し使えるのだとか。)


オンラインショップでも、クーポンはありませんが期間中は送料無料になる予定です。

(※発送は11/23日以降の陶磁器まつり終了後になります。)


ねこ皿やねこの花瓶だけではなく、11月に窯から焼き上がったばかりの他の作品も多数登場する予定ですのでお楽しみに!



instagram: https://www.instagram.com/galaxycrafthouse/

TikTok: https://www.tiktok.com/@gingayu

閲覧数:180回0件のコメント

最新記事

すべて表示