top of page

阪神百貨店にて個展のご案内

更新日:2023年4月29日



2月に大阪梅田の阪神百貨店にて個展を行います。


大阪で個展をするのはかなり久々のことなので、「銀河釉」をまた関西の方々に見ていただく機会をもらえたことを嬉しく思っています。


今年最初の個展ということもあり、作者も張り切っているのですが、体の状態のこともありいつものようにみなさんの前に立って、お話ししながらとはいかないかも知れません。それでも、作品たちが「銀河釉」の魅力を十分に伝えてくれると、そう思っています。


そういえば、この前地元の商工会に行った時に、カウンターに昔の銀河釉の花瓶が飾られているのを見つけました。


思わずこの、銀河釉になっていない、銀河釉夜明けの前の作品を撮っていました。おそらく花器の時代に、銀河釉をつくろうと格闘していたころの作品。こうした昔の作品が、今もこうしてどこかで飾られているのをみると、今の銀河釉はこうだよと話したくなります。


あれからどのくらい進化したでしょうか。今では、色も増え、新しい形の作品が次々に産まれています。作者の人生と共に変わっていくその作品の最先端が今もここにあります。


【日時】2/22(火)〜 2/28(火)※最終日は17時まで

【場所】阪神梅田本店 8階 ハローカルチャー2



↓阪神百貨店詳細ページ

最新記事

すべて表示
bottom of page